2012年09月

昨日の火曜日、息子の受診の予約が入っていたため
私は仕事を休みました。
薬をもらうだけだから、わたしだけ行けばよかったのに、息子も行きたいと・・・
ただ単に、病院に行くということは、早退出来るということだからなのですが
 
で、中途半端に迎えに行くのも面倒だから(おいおい)
4時間目にて早退することに。
 
でも、予約の時間まではまだちょっと早いから、そのまま吉祥寺へカメラを
見にいこうということに。
ついでに、いつものお山の店にもいってみることに。
 
そしたら、そしたら
今まで、一度も会ったことないんですけど・・・・
だから、もちろん顔も知らないんですけど・・・・
でも、なぜか初めて会う感じがしないひとが店内を物色してるではないですか。
あのちょーレアなグレゴリーのザック、見覚えあるぞ!!
 
そうだ!papagonさんだ!!
 
そして、なぜか、向こうも私たちのことすぐにわかったらしくて・・・
なぜだろう???
 
すぐに意気投合?して、いつも話題に出ていたお店へGO!
GO!・・・・・・・GO・・・・・・・ご・・・・・・
あれ?シャッターが降りてる。
知らなかったんですけど、定休日だったみたいです(´・ω・`)ショボーン
 
ならばと、近くのお店に入ってランチタイム!!
おしゃべりひょん太がまた、ここで口を挟むのです
大人の話に、はいってくるんじゃねぇ!!
 
いやいやいや、どうもスミマセンでした
 
今まで歩いた山の話・・・ルートはずれの話・・・・
今年の夏の過酷富士登山18時間の旅の話
にゃんこ’Sの話
いろいろ話しました。
初めて会ったというのに!!
 
昼食後は、それぞれ行きたいお店があるということで
お別れしたのですが、今度は、後に用事が詰まってない状態で
お会いできるといいなって思いました。
 
ほんの短い時間でしたけど、楽しい時間でした。
週末に引き続き、ここでも新しい出会いがあったのでした。
 
なんか、わたしの運な気がする~
こんな楽しい事だけが、ずっと続けばいいなぁ。
 
 

秋の行楽、第2段の連休(22日、23日)。
今回も、テントを担い・・・いや、担いだのは家から高井戸の駅までと
高尾の駅から家までのわずかですけど
 
ブロ友の「ゆうゆうさん」とそのブロ友「みずおっち」さんの企画で
行われたオフ会に参加して参りました。
しかし、その開催場所は、とっても遠くて・・・・
がない我が家はとっても行けそうにない場所。
オフ会開催の告知があったとき、諦めたのですが、その後、
ぴろりんさんから、「近くを通るから乗っけていくよぉ」という
の声。
ずうずうしくも、そのお言葉に甘え拾っていただくことに。
ぴろりんさん、パパさん、ありがとう(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル
 
 
それでは、サクッといってみよう!
 
 
車に乗ること約5時間?
のよさの里のキャンプ場に到着~。
 
着いたときには、すでにある程度の用意がされていて
食料部隊のゆうゆう隊とぴろりん隊まち状態。
早速準備を始め、宴会の始まり始まり~
 
と、その前に、準備をしている間、こうちコーチにサッカーを教えてもらっていました。
イメージ 4
   運動神経なしの息子・・・下手なのです(´・ω・`)
   さぞ、手こずったことでしょう・・・こうちさん、ありがとうございました。
 
おっと、宴会がはじまったようです・・・・・まだ、こんなに明るいのに
イメージ 1
 
 
お腹いっぱいなので、すこしだけ腹ごなしに運動。
イメージ 2
    左から           ぴろりん隊長        ひょん太       ゆうゆう隊長
      
                             VS
 
                  シェルぱぱさん                みずおっちさん
イメージ 3
 
もうね、運動おんちの息子のせいでぜんぜん続かないのですよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
 
 
そのあとは、ひらさんとキャッチボールもしていたようですが・・・
こちらも、球拾いに走ってる方が多かったようなきがするのです・・・( ̄  ̄;) うーん
 
そういえば、イケメン しかおさんとはフリスビーやってたような。
こちらも・・・・orz
 
息子の相手をしてくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
おいしい食事をいただき、お酒も飲んで・・・(明るいうちから)
気づけば、日も暮れてきました。
イメージ 5
 
こうちマダムさんが、グッチーさんのためにサプライズで焼いてきた
手作りケーキ
お相伴にあずかりましたが、とってもおいしかったです。
イメージ 6
 
 
でね、ひとつ言わせていただきたいことがございます。
イメージ 7
 
どこかの、だれかのブログで
しかも、複数のブログで
 
                                       
のような、満面の笑みを浮かべた
るびるびの画像が出回ってるようですが
 
わたくし、決してのんべぇでは
ございませんぞよ!(`ε´)ぶーぶー
 
 
この日も、こんなにうれしそうに
お酒の瓶をかかえていた?
 
そんなことは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ないはず。
たぶん(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 
 
 
 
ということで、とっても素敵な夜を過ごすことができました。
 
この後、こわ~い話があって、なぜか、その時は周りの木々がざわざわと。
ざわめいたのは偶然だったのでしょうか?
 
 
 
その後、みんなそれぞれの寝床へと・・・・解散
早朝、テントを叩く雨音で目を覚ましました。
たぶん、4時前だったかと。
「あぁぁ、このまま降り続けたらテントの回収大変そう」
なんて思いながら、二度寝。
 
その後、雨は止むことを知らないように降り続け、当初予定の苗場山登山は中止。
私たちは、もともと登る予定ではなく、みんなが登るのを見送ったあと、
テント回収し、バス、電車を利用して自力で帰る予定だったのですが、
山には登らず、朝食後、帰ることに。
なんと、こうち隊が近くの駅まで乗っけていってくれると(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル
疲れていたのに、どうもありがとうございました。
 
 
 
 
朝食は、ゆみっこさん特製のホットサンドとゆうゆうさん特製のサラダと
こうちマダムさんとグッチーさん特製の味噌汁。
朝から、こんな豪華な食事、何年ぶりでしょう(爆)
めちゃくちゃおいしかったです。
ごちそうさまでした。
 
 
 
最後になりましたが、今回、お世話になった皆様ありがとうございました。
とくに、おばかな息子の相手をイヤなしないでお付き合いくださった皆様
本当に感謝しておりますm(_ _)m
 
 
 
では、最後に今回、このオフ会に参加したメンバーの紹介・・・・
って必要?
だって、ほら、みなさんくわしくアップしてるしぃ(悪魔の声がぁ
 
 
くわしいオフ会内容はでどうぞ。←悪魔の声に負けたぜ
今回、企画、幹事を務めてくださった
 
ゆゆうさんと一緒にオフ会を企画し、ある意味今回の主役?となった
 
るびるび隊に愛の手をさしのべてくれた
 
おいしいおしゃれな手作り料理とまぼろしのお酒をるびるびに与えてくれた
 
いつも、ブログでやさしい言葉をかけてくれる
 
帰りに愛の手をさしのべてくれた
 
富士山馬返しから日帰り登山しちゃという強者
 
あとは、順次更新訂正していきます
それから、一部、いただいた写真を使わせてもらってます。
食べるのと飲むのに一生懸命だったのか、気づけば全然写真撮ってなかったのです。
家で確認したら10枚もないという・・・・・堯; ̄□ ̄A アセアセ
 
 
楽しい一時を与えてくださったみなさまありがとうございました。
そして、お疲れちゃ~ん!!
 
 
次回はいつ?
風の噂によると、高尾山のダイヤモンド富士のころ
ひらさんが陣馬から縦走を企てているとかいないとか( ̄ー ̄)
それに、つきあう隊があるとかないとか(謎)
運がいいのか悪いのか、カレンダーでは3連休。
 
今年も行く予定のるびるび隊。
去年と同じあの時間、去年と同じあの場所でお待ちしております(爆)

始まりました、秋の行楽シーズン!
15,16,17日の3連休は何処へ?
 
8月の燕岳から戻ってきて、ずっと考えておりました。
余り過酷な歩きはしたくないし・・・でも、どこにも行かないなんてのは
もったいないし、身体がなまる!!
 
なのに、息子の山靴が入院することに・・・
息子の靴、ワイヤータイプで、ギアでギュギュって締めるヤツなんですけどね、
このダイヤル部分がダメになって、歩いてると緩んでくるんだそうで・・・
歩きながら頻繁に締めるんですよ。
この症状が出たのが、高尾山だったからよかったんですけどね・・・
 
まぁ、使いすぎっていやぁ、使いすぎなのかもしれませんが。
 
修理から戻ってきたという連絡はもらったものの、
取りにいく時間がなくて、今回の3連休のお山はなし。
 
でも、テント泊したいという息子。
わたしも、どうしても試したいことがあったから、いつものごとくで
キャンプ場探し。
 
 
 
ということで、
3連休初日、毎度毎度の、このバス停から出発で~す。
向かうは、河口湖駅(約1時間のバスの旅)
イメージ 1
 
 
でも、バスにのってしばらくすると、雨が降ってきました。
中央高速も、予想をうらぎることなく渋滞・・・・
 
この日も、2時間半遅れで河口湖駅に到着。
ここから、歩いて本日の、目的地ニューブリッジキャンプ場というところへ向かいます。
 
途中のコンビニで買い物して、2時頃キャンプ場に到着。
受付をすませ、テントを張り出したら、ポツポツと降り出した。
急いでテントを張ります(息子も大分、役に立つようになってきた
 
 
今回、どうしても試したかったのが
じゃじゃ~ん!!
イメージ 2
DXフライシートだったのです。
買うときに、エアライズにするかトレックライズにするか散々迷って、今後の事考えて
エアライズにしたはいいけど、なんせ、狭い・・・・
前室に、靴2足とクロックス2足置いたらなんにもおけない。
それがイヤでイヤで、思いきって買いました。
山の上では使いませんが、今のるびるび隊のスタイルはキャンプ場をベースに、
その周辺を散策という行動なので、少しでも快適な空間が欲しかったのです。
 
まぁ、付属のフライシートに比べたら広いかな?
とりあえず、前室に椅子置いて、1人は座って調理が出来るから。
 
 
初日は、何もすることないから、河口湖のまわりをブラブラして、近くの
観光地回って、翌日に備えます。
 
 
 
2日目
 
AM8:00
富士山がきれいに見えました!
「登りて~!!」
この勇姿を見ると、無性に富士山に登りたくなるのです。
ほんの2ヶ月ほど前、遭難か??ってくらい過酷な登山をしたというのに。
なぜか、登りたくなるのです。
「やだ!!来年はわからないけど、今は絶対にやだ!!」
イメージ 9
 
 
そんな会話をしながら向かった先は・・・・
イメージ 10
たまには、子供がよろこびそうな子供らしい場所に連れて行ってあげないとね。
 
 
 
入場後、すぐのとこにある
「グレートザブーン」に乗ります。
ようは、水の中に落ちるジェットコースターだから、もちろん濡れます。
ほとんどの人が、100円で使い捨て(だと思うけど)のポンチョを買って着装!
でも、私たちは、雨具持参です。
でも、雨具着ていても、濡れます・・・・
頭はもちろん、手首からも水入ってくるし・・・・
靴も靴下もびしょ濡れ。
 
写真は、落下直後の様子を橋の上から撮ったんだけど・・・・あれ?
なにも見えない・・・
イメージ 11
 
 
これは、『トンデミーナ』
乗ってません・・・・・
イメージ 12
 
これは、いまCMでも流れて
「びっしゃん、びっしゃん」の『高飛車』
これも、乗ってません・・・・
イメージ 13
 
これは、『ええじゃないか』
またまた、乗ってません
イメージ 14
 
 
あと、『ドドンパ』にも、『ふじやま』にも、『鉄骨番長』にも・・・・
ようは、富士急の目玉商品となる、絶叫マシンにはほぼ乗ってません。
 
「ママ、1人で乗ってきていいよ」
っては言ってくれるんだけど、1人で1時間以上並びたくないし、
1人で、絶叫してもつまんないし・・・
だって、息子が、ぜ~んぶ、怖いからいやだって言うんだもん(´・ω・`)ショボーン
 
 
「ママ、このことブログにのせる?」
 
「え、なんで?」
 
「あのさ、ボクが怖がって乗らなかったってのせる?」
 
あたりまえじゃぁぁぁ!!
私が、どんだけ楽しみしていたか(涙)
今までは、子供の身長が足りなくて乗れなかった。
ようやく、その制限身長を超え、やっと乗れると思っていたのに・・・
 
 
まぁ、それでも、子供は楽しかったと言ってくれたので「よし」としましょうかね。
富士急にいる間、富士山はずっとガスの中でした。
雲行きもヨロシクなさそうなので、早めにテントに帰ることに。
 
一度、テントに戻って近くの日帰り温泉で汗を流し、近くのファミレスで夕食。
帰りにコンビニでお酒買って・・・・
とても、今夜の宿がキャンプ場のテントの中だとは思えない行動
 
眠りについたのは日付が変わる頃でした。
 
 
 
 
3日目
明け方5時頃か、テントを叩く雨の音・・・・
テントの回収大変かもと考えながらも、先を急ぐわけではないから
のんびり7時起床。
ご飯食べて、雨が止んでる間に、テントや小物を干し濡れたのを乾かし、
帰り支度。
 
湖畔沿いに歩いて駅に向かいます。
すると、目の前にロープウェイ!
どうしても山に行きたくなった!
 
ということで、向かう山は、カチカチ山。
 
ロープウェイに乗ります。
ロープウェイの駅から見下ろす河口湖。
イメージ 3
 
ロープウェイの駅から、山頂まで10分らしい。
山の靴ではないけれど、登れない靴でも道でもない。
これは行くっきゃないでしょう!
イメージ 4
分岐、ここから三つ峠方面へいけるんですね。
そのうち、歩いてみましょう!
 
 
登山道はこんな感じ。
難しいとこなんて、ちっともありません。
イメージ 5
 
歩くこと8分。
あっという間に、山頂到着で~す!
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
下山は、ロープウェイ駅まで5分(笑)
とりあえず、山と名が付く山頂に立ったことで、少しだけ満足した。
 
るびるび隊は、帰りのバスに乗るために河口湖駅へ向かいます。
 
 
駅に着いたら、またまた雨が降り出しました。
 
予約していたバスに乗り込み、しばらくすると、進行方向に見えた虹
写真中央や山の上の方に見えるんだけど・・・・わかるかなぁ?
イメージ 8
 
結局、3日間のうち2日間は雨でした。
今週末は、晴れてくれるとうれしいなぁ。
 
その次も晴れてくれるとうれしいなぁ。
 
そして、その次まで天気がもってくれると、うれしいんだけどなぁ

な~んにも更新ネタがないから、気になっていることパート2。
 
以前、吉祥寺で追いかけっこしていたことは記事にしましたけど、
それから、数週間後のこと。
 
これまた、吉祥寺に行った帰りのの中。
 
 
私とひょん太君は1人座りの席の前後で座っていました。
金曜日の夜の8時過ぎという時間だったため、バスの中も
それなりの人。
私と息子の席のところに一組のカップルが立っていた。
 
彼女のほう、かなりご立腹の様子。
では、その時の2人の会話と私の心の声を記憶の限りに。
 
 
彼女 「だってさぁ、なにかおいしい物食べに行くと期待するじゃん!
 
彼氏 「何言ってんの1時間半も遅れてきてさぁ」
 
彼女 「そんなのどうだっていいじゃん」
    (いや、1時間半も待たせちゃいけんでしょう)
 
彼氏 「どうだってよくないだろう」
 
    「だってさぁ、待ってる間、ビールとかのんじゃってたじゃない」
 
    「待ってるのに、来ないからだろう!連絡ぐらいしろよ!」
 
    「だからって、自分だけ飲むことないじゃん、
    おいしい物食べれるって思って楽しみにしてたんだから」
 
    「だって、お前が1時間半も遅れてきたんだろう」
 
    「だから、そんなのどうだっていいことって言ってんじゃん」
    (いや、どうでもよくないと思うよ、彼女、まずはあやまろうよ・・・)
 
    「いてっ!!蹴るなよ!
    (あらま、逆ギレされて蹴られちゃいましたか?
 
    「私はお腹空かせてきたのに、そっちだけ飲んでるからでしょ
    (だからぁ、遅れてきたってのが悪いから、まずはあやまろうよ)
 
    「だからって、蹴ることないだろう!」
 
 
延々とこんな会話が続くのです。
もう、聞いてる私と息子はおかしくておかして・・・・くププッ ( ̄m ̄*)
でも、すぐ隣でこんな会話がなされてるから、声出して笑うことも出来ず、
息子と二人、顔を寄せ合って
 
「おかしいね~( ̄m ̄*) 」
「遅刻はいかんよねぇ」
「まずは、謝った方がいいと思うよねぇ」
などと、小声で会話してたのです。
きっと、その場にいた誰もが、笑いたいのをがまんしていたかと。
 
もちろん、その間も、二人の会話は続いておりました。
 
 
結局、彼氏が先に降り、その二つあとのバス停で彼女が
降りていったのですが、それがそれぞれの家への
最寄りバス停だったのか、同じ空間にいたくなかった彼氏が
先に降りちゃったのかはわかりませんが。
 
 
その後の彼らの行く末が気になって気になって(爆)
 
でもね、思うのですよ。
1時間半も待った彼氏も、かなり辛抱強いなって。
 
ちなみに、私が待つ時間は30分と決めてます。
これは、携帯がないころのことですけどね。
 
でも、連絡無し、連絡とれずだったら、やっぱり
30分が限度かな。
 

実はね、まだ行ってないのですよ。
 
夏休み最後の土曜日の今日、
「行かねば!!」ってことで、新宿まで行ったんですけど・・・
 
ひみつのアッコちゃんの舞台挨拶があるということで
映画館はすごい人
しかも、まずは前売りを座席指定に交換しないといけないんだけど
ここも行列。
 
このままこの列に並んでいても、映画上映時間に間に合いそうにない・・・
ということで、見ないで帰ってきました(´・ω・`)ショボーン
 
映画のあとポケセンにケルディオもらいにいこうかと思っていたけど
(まだ、受け取ってなかったのかよ!←そうだよ、まだだよ!)
雨が降り出してきたから、そのまま帰ってきましたとさ。
 
 
というわけで、明日、もう一度新宿の映画館に足を運ぶことに・・・
そのあと、ポケセンに行く予定。
なんか、いいもの売ってるといいなぁ。
 
 
あ、ひょん太くんの宿題という、富士山より大きな山ですけどね、
昨日、無事に下山できたようです
かなり、登山道をはずれて横着した登山のようでしたが・・・・
きっと、周りの景色も見ず・・・・
隙あらば、ケーブルに乗っちゃおう!なんて下心ありありでしたけど。
 
 
 
でも、ホントのこというと、今年はかな~り、宿題の量、少なかったのです。
それなのに、ここまで引っ張るとは・・・
やっぱり、いつまでったってもトホホな息子なのです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

↑このページのトップヘ