2017年04月

新しいPCのキーボードになれるために、もう一つアップ。

それは、木曜日の午後のことだった。
この日は、本社を離れ、ある施設に手伝いに来ていたのです。
月末ということもあり、月末処理の事務をしていたのです、飽きてきたので
タブレットを開いて、ちょっとのおさぼり中にメールが来た。

【当選】3月31日(金)
テレビ朝日 「ミュージックステーション
3時間スペシャル」収録観覧詳細

というタイトルで。

まじか!!\(◎o◎)/!
絶対、当たるわけないと思って、とりあえず応募はしてたけど。

でも、これって、明日ですが。
というわけで、翌日の午後から仕事はおさぼり決定!!


ひょん太と待ち合わせして、めざせ六本木ヒルズ。

毛利庭園から見る六本木ヒルズ。
イメージ 1
たくさんの人が花見?に訪れていました。


観覧の集合場所は、テレ朝 正面ロータリー横 滝の壁スペース。
は?なにそれ?どこだし??

テレ朝の場所は知ってる。
正面ってどこ?あそこかなぁ?

ちょっと早めに行って、集合場所確認。


えっ?ここが正面??(思ってたとこと違った(;^_^A))
なんか、地味なんですけど。
イメージ 2

ヒルズを通り抜け、毛利庭園を通り抜け、テレ朝のビルに沿って
左側に歩くと正面です。

この写真の後ろ側が集合場所。

ここが、滝の壁。
イメージ 3

15時30分集合でしたが、雨降ってきました。
時間とともに、ひどくなるし、気温下がってくるし。
さむい・・・・

集合前にブログ用の写真だけ撮っておこうっと。
イメージ 4


ふむふむ、本日の出演者ですね。
これ出演順番かなぁ。
2番目だったら、案外、早く帰れる?
イメージ 5

集合時間まじか、続々とひとが集まってきます。
何人ぐらい当選したんだろう?

集合時間が来て、メールできてた整理番号順にならびます。
どうやら当選人数は300人みたいです。

そこからぞろぞろと移動して収録スタジオへ入り、リハーサル。
本番同様におこなわれます(当たり前か)
テレビ観た人はわかってると思いますが、
歌う(った)曲は 「贈る詩」 と 「タッタ」

本来なら、リハーサル前にタッタダンスを練習する予定だった
そうですが、あいにくの天気でそれができず、
言葉だけでの説明でした。
なんかよくわかんなかったけど、最終的には
大きく手拍子して!って言ってたような。

スタジオに入って、いざリハーサル。
ゆずの二人も入ってきました。

やばっ、めっちゃ近い。
列は4列目か5列目だったけど、場所は真ん中!
二人がよく見える。
やばい、これで、今年の運、使い果たした気がする。


「贈る詩」は誕生日ソングといってもいいんでしょうか?
いいなぁ、わたしも歌ってもらいたい。
歌ってもらえたら、絶対に泣いちゃうという自信ある(笑)

「タッタ」は現在のめちゃイケのテーマソング。
これが流れた時から、コンサートでは絶対にみんなで
踊るんだろうなぁっては思ってたけど、やっぱりでした。

リハーサルはあっという間に終わりました。
あとは、本番です。


本番集合時間、雨は降り続いてるし、寒い。
ぞろぞろと移動して、地下の駐車場に敷かれたブルーシートに
貴重品をバッグやコートをおき、貴重品だけをもってスタジオへ。
携帯、スマホ類は放送に影響があるかもしれないので
持ち込めないということでした。

リハーサルでは元気がなかった、もっと盛り上がってくださいと
スタッフの人たちからの声。
はい、がんばります。

しかし、この日、集まっているのはほぼ全員がゆずっ子のはず。
盛り上がらないはずはないでしょう!(o^o^o)

「贈る詩」のときは、何気にみんな歌ってるし、
「タッタ」のときは何気に、みんな踊ってるし。

わずか2曲でしたが、楽しかったぁ。
これは、ドームツアーが待ちどおしいったらありゃしない(笑)

なんだかんだで、ドームツアーまであと1か月ですねぇ。
たのしみだなぁ

大変ご無沙汰しております。
とりあえず、親子ともどもそれなりに元気にしてました。

年度も変わったことだし、もう少し、ブログ、がんばろうかなぁ
なんて思ったりもしてます。

パソコン買い換えたし・・・
でも、Windows7→10になったら、使い方いまいちわからん。

Microsoft Edgってなんだし?
使いづらい。
まずは、explorer入れることからはじめないと、先に進めぬ。
そこからの戦いでした。

ノートパソコン、画面大きくなって目には優しくなったけど、
キーボードにテンキーまでついてるから、使いづらい。
ついてないのがよかったんだけど、安さには負けた・・・
とりあえず、office入ってたし。


るびるびの近況はというと、
そういえば、足の手術してそろそろ1年経つんだなぁって
感じです。

なんとなくいまいちなんですよねぇ。
時々、足をつけないほどの激痛に襲われることがある。
歩くこともままならず、なにかにつかまっていないと歩けない
なんてことも。
これが、俗にいう「座骨神経痛」??というものなんですかね?
ま、歩くときの1歩を踏み出す恐怖から解放はされたので、
良しとしましょう。
これから、すこしずつ暖かくなっていくからなんとかなるでしょう。


ひょん太のほうはというと、
無事に、2年生に進級することができました。
レベルもまったくもって高い高校ではないので、
それなりに頑張れているようです。
中学生のころと比べると、かなりの成長を感じられます。
なんせ、学校からの手紙をちゃんと出すようになった(爆)
学校への提出もちゃんとするようになった(爆)
これは、かなりの進歩だ!!

ゲーム熱は相変わらずだけど、それなりの成績を
とってきてるので、わたしもうるさく言わなくなりました。
おかげで、親子の会話が減った気がする・・・

部活は・・・・昨年の活動は1回だけ。
なんなんだ、この部活は。
今年度は、もう少し頑張って活動してほしいものです。


山は・・・ほとんど行ってません。
行かないと!とは思うんですけどねぇ

私が行く元気ない。
もう、仕事でボロボロ状態だから。
精神的なのか、体調的なのかわからないけど。
でも、週2回、ある施設に手伝いに行った日の夜は
絶対に、夢にうなされる(苦笑)
これ、まじ、つらい。
通勤も2時間コース。つらいわぁ

この悪夢から解放されるのはいつなんだろう?


山に行かないから、ストレスがたまる。
山に行っても、下山したらまた、悪夢の現実が始まる・・・
気持ちが落ち込む。
鬱にならないだけ、まだ、マシだと考える毎日。
やばいな。


なんていう日々を送ってるわたしです。
こんなだけど、 「怒!」はそんなにないかな。
いや、あるんだけど、
「ブス・ブス・ブ~ス、世界中でお前が一番ブスだ!」
の事件を超える「怒」に出会ってないだけです(爆)
あれは、最強だったぜ。

とりあえず、今年度は、もう少し
頑張る宣言だけしておこう。

↑このページのトップヘ